
島村楽器 イオンモールかほく店 シマブロ

島村楽器 イオンモールかほく店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Martinセミナーレポート

皆さんこんにちは。
島村楽器イオンモールかほく店アコースティックギター担当の森田です!
今回は4月8日(日)に行なわれましたMartinセミナーの様子をご紹介させていただきます。

スタジオへ入ると…

f:id:shima_c_kahoku:20170413155839j:plain
ようこそMartinミュージアムへ!とばかりに並べられたパネルとMartinギターの数々!
ちなみにこのパネルはアメリカはペンシルバニア州ナザレスににあるマーティン・ミュージアムに実際にある壁画や展示されているギターの写真たちです。
すごーい! たーのしー!

そしていよいよセミナースタート

f:id:shima_c_kahoku:20170413155908j:plain
f:id:shima_c_kahoku:20170413160302j:plain
私の挨拶もそこそこに、Martinの日本総代理店、黒澤楽器店より、イケメンMartinスペシャリストこと、日下部氏の登場です!
約1時間のセミナーですが、歴史、エレアコ、カスタムショップ、メンテナンスの4つのセクションで詳しく解説していただきました。日下部氏のMartin愛に圧倒されながらも、楽しく聴講させていただき、気が付けばあっという間に一時間がたっていました。しかもピッタリ一時間!さすがのワザマエ(笑)
楽しみながらも、ためになり、何よりギターのことがもっと好きになる、濃密な時間でした。

ちなみにカスタムショップについてですが、Martinギターがカスタムオーダーできるって知ってましたか?
もちろん割高にはなりますが、一生ものの一本ということで自分だけの特別なギターをオーダーするのも素敵ですね!
オーダーの際は、島村楽器イオンモールかほく店 森田まで是非!(笑)

お待ちかねの試奏コーナー

セミナー終了後も熱気は冷めやらず、お待ちかねの試奏タイムがスタート!
スタンダードモデルはもちろんのこと、お求めやすい機種から、普段はなかなか並ばないような機種まで、皆さんじっくりと試奏していらっしゃいました。
人気はD-28 JohnLennon00-18 Authentic1931
4月16日(日)までフェアは続いておりますので、気になる方はぜひお越しください!

お問い合わせはこちら!

場所 島村楽器イオンモールかほく店
営業時間 10:00~22:00
TEL 076-289-0520
担当 森田
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.